ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2020年8月29日土曜日

にっこり挨拶杯リレー将棋大会

第二回にっこり挨拶杯は盛況のうちに終了

ネット対局のおかげで色々な人が集まれた

 

局面が緊迫してくるとびわのたねは指している途中で何手目かわからなくなります。

 相手とお互いにポンポンと指し進んで間違って手数を超過してしまったり。 

勉強中のびわのたねや最近挨拶道場に通うようになった人もいたり

かなり強い人もいてますし、棋力はまちまちなのをあいさつもろこさんの采配で

うまくチームを成り立たせて勝ち上がるだけが楽しみでなくしました。

終盤力の勝負あり、事件あり

 

 

 

 

リレーで迷惑かけないようにと思ったけれど、考えすぎて疲れました。

指した中には頓珍漢な手もあって実力不足を感じました。

ふわふわした布団の上で休みたいです