ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2021年7月18日日曜日

めだまがえる説明動画2本

1日2本の動画を作った~

 

めだまがえる普及用の動画

急遽、めだまがえるのルール説明の補助となるよう

動画を2本作りました。

ルールを知らないけれど遊んでみたいと思ってくれる

入門者さんに対して説明する側はわかっているつもりでも

改めて説明しようとしてみると不足な点が色々と見えてきました。


好きな時にアクセスして少しでもめだまがえるに親しみを

もってもらえるようにして、

YouTubeのコメント欄などで疑問点を解消していけたらいいなと思います


めだまがえるの日 ある棋譜



めだまがえる 通信対局での判定について