ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2019年2月24日日曜日

マヤ族の伝説を読む

神様の紹介は終わり 次回に期待



マヤ族の神様紹介をYOUTUBEで音読していたのだけど
途中で配信ソフトがエラーを起こしたみたいです。

内容はそこまで盛り上がる話ではないので
撮り直しはせず、次回は神話の面白い部分である
神様がどんなことをしたかの伝説、
万物創造、人間の創造などの話を読みたいと思います。



出てくる神様がわかるように、
リストを作り、放送中は画面右に表示させておきます。

今回は見てくださった方には放送が中断されたまま終わり、
大変申し訳ございませんでした。