ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2019年4月1日月曜日

お見送り対局

しばらくびわ星移動します

移動してもネットでブログを更新したり、
時には抜け出して遊びにいったりするつもりです。

鳥取県の山あいの町で暮らしてみる


のんびりしたところへ移住しようと思って、
年明けからほぼ仕事を辞めて北海道や宮城県へいったり
どこがいいかなとふわふわ漂っていました。

仕事もありそうなので気になっていた若桜町へ行こうと思いたち
びわのたねが明日出発ということでせっせと荷物を運びました。

出発の準備が終わると元職場に顔を出してすぐ帰るつもりでしたが
元職場のメンバーで近所の将棋が指せるお店にいき、
びわのたねと入れ違いに職場に入ってきた人に会いました。
(偶然にも将棋も囲碁もできて、強いのだそうです)


その日初顔合わせで2枚落ち上手を指していただきました。
お店のマスターや周りで見ていた人も後で感想戦に加わって
いい手があったのを見過ごしていたと教えてくださいました。


里見加奈先生の中飛車の棋譜を見られたりして、
短いけれど楽しかった一晩でした。


2枚落ちの棋譜