ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2019年9月22日日曜日

ライブお詫び

YOUTUBE LIVEの不手際のお詫びとこれからのこと

 

 

ライブが途中で終わっていた?


びわのたねはYOUTUBEで気が向いたときに(たいてい日曜の22時ごろ)
メキシコ・ペルーの神話と伝説の本をライブ放送しながら読んでいます。

今日の放送はもしかしたら最後が途切れたかもしれないです。
見てくださった方、変な終わり方ですみません。

尾長狼が臼に化けて悪人の家に入り込み、
悪人を今まで使用人として囚われていた人たちと一緒に退治する。

このお話の途中までは放送できていたのを確認していますが、
最後の締めくくりを話し終わったときにふと見ると、
ライブストリームがおかしくなっていました。


これからも続けるつもりです


YOUTUBEでこういった物語のライブを始めて1年以上経ちます。
心にないことを言わないといけなかった仕事から、
会話は作業を進めるためのコミュニケーション方法の一つという仕事に
変わることができてびわのたねの心も楽になりました。

物語を読むことで自分の声と体が自分のものだと思い出すことを
しなくてよくなりました。
状況は変わりましたが、それでも声を出して体に響くのを感じられる
読み聞かせのライブは楽しいなぁと思えます。