ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年7月22日金曜日

将棋倶楽部24とのりもの仮想世界の将棋

最近、将棋倶楽部24のゲストログインに公認ゲストという分類があるのに気づきました。
公認ゲストだと非公認ゲストと違って感想戦もできるみたいなのでいいなと思いました。
しばらくここで練習してみようかなあと思っています。

ただフリー対局なので接続が切れると局面を再開できないところが不便です。
昨日のりもの仮想世界というところの将棋ネット対局というのを初めて利用したのですが
そこは接続が切れても戻れるみたいなんですよね、だけどあまり知られていないみたいです。

この2つのネット対局場がいいところをお互いまねしてくれたらもっと使いやすくなるのになー
と思いました。