ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年7月30日土曜日

将棋ウォーズ対局

やっと将棋ウォーズに登録しました。
静かにパシパシと指していく将棋クエストや将棋倶楽部24と違って
だんだんテンポの速くなるBGMや
ばばーんと出現するエフェクトが余計にパニックになるけどこれはこれで楽しいです。

友達対局したいなぁ、そしてできれば感想戦で教えていただきたいです。
日曜日のNHK杯始まる前や平日21時ごろだったら誰かいるかなぁ?
将棋ウォーズのID Biwanotane です、登録待ってます(^^)


びわのたねと対局してやってもいいけど録画はされたくないという方は
このブログのコメントでウォーズIDと一緒に注意書き入れておいてください。

どういった対局をニコニコ動画に投稿するかというのはまだ決めてないです 。
ただ私が棒銀しか練習していないのでしばらくは居飛車急戦の内容がほとんどになると思います。

一度に色々できないけれどそのうちに
感想戦や駒落ちの機能が充実していると評判の81道場にも登録したいと思っています。
81Dojoにいってみた  →将棋ウォーズ友達対局の結果