ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年1月7日土曜日

3七桂スズメ刺し動画 

すっかり放置していた矢倉大作戦の3七桂スズメ刺し動画、
後半に取り掛かりました。
初心者向けのような、でも終盤は初心者では絶対読みきれないような
プロの技が出てきます。


私も皆さんも忘れてると思います、こんな動画でしたね…