ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2019年3月2日土曜日

将ちゃんニュース届きました

お騒がせしました、大丈夫でした


将ちゃんニュース1月2月が来なかった件

びわのたねがツイッターでつぶやき始めてから、
まだ住所変更してないのに将棋連盟支部からの郵便物が
12月の手帳以降届かなくなった!と心配してました。

毎月送信じゃないのを毎月だと勘違いしていただけで、
何も情報流出してませんでした。よかったー


3月1日将ちゃんニュース届きました

第35期アマチュア王将位大会の強い人の棋譜や、
将棋連盟が関連する全国各地の将棋まつりや大会一覧を
読むことができました。

プロに角落ちで挑戦の歴代対局結果