ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2019年3月7日木曜日

初心者将棋サークル プチルン

名前にこだわりあり

ワイワイ楽しい対局と交流

囲碁で知り合いになった人が実は将棋も強くて
将棋サークルで教えたり交流したりの幹事と聞いて、
先週は遊びにいってきました。(今年に入って参加3回)

『初心者将棋サークル プチルン』です。


今回(3月6日)は会費の還元祭でプリンや生チョコ、和菓子など
デパートで買うようなおいしいお菓子がいっぱい。

そして参加者の一人がハート将棋を持ってきてくれたので
年齢関係なく女性陣から歓声があがっていました。






強い人も教わりたい人も初めての人もみんな仲良く


教えることはあってもみんな仲良く遊んでいます。
びわのたねの性格に合っているかも
1度参加してみて楽しかったのでまた行ってます。

みんなが来てくれるように名前も工夫されていて、
『初心者将棋サークル プチルン』です。