ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年12月13日木曜日

亥年イラスト 2019年

年賀用イラスト描きました

ニコニコ静画もよろしくね
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8781367

今年はイノシシ

今回は白黒イラストにしてみました☆
年賀状やワンポイント挿絵などにお使いください。

以前イノシシなどのジビエ肉を販売する工房へいったとき
大きなイノシシの皮と切り取った足が置いてありました。

中身は捌く台の上にどーんとありました。
丸太のような体の大きさに対して小さい足だなぁと驚き、
走り回るためにきっと骨は丈夫なんだろうと思いました。

2019の文字入り



絵だけ




構想30分ぐらい、ペンの調子が悪くて描いたり消したり、
(もしかしたらパソコンが壊れそうなせいかも)
描くのには2時間ぐらいかかりました。