ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年12月14日金曜日

ソフトバンクのIPO落選

ソフトバンクの新規公開株の抽選に外れた


大規模なIPO(新規公開株)の売り出し


ソフトバンクの株の売り出しがCMにもなって話題ですね、
びわのたねは補欠抽選には残れたものの、落選しました。
同時期に応募したAmaziaの抽選にも外れました…




ソフトバンクのグループ企業のSBI証券では、
キャンセルした人の分を当選者に当初割り当てより上乗せする、
たくさん当選したくない人が当選株数に驚いてキャンセルする。
といった人気なのか不人気なのかわからない騒ぎになっていたのに。

お金がなくてSBI証券の口座をもっていないびわのたねは
余っている株を買う術がなくてとっても残念でした。

お金があれば何か所にも申し込んで確立が上がるのに、
資金が少ないとチャンスをみすみす逃してしまいます。


 

今更ですがブログに広告をつけました


桐谷さんのように配当と優待で生活できるまで遠いなぁ。
パソコンから見たとき、右側の4コママンガの下に
Googleアドセンスを貼り付けました。

ずっと続けていて記事も充実しているブログなので、
あっという間に承認され、広告がつきました。

スマホから見てくださる方は、最初に目に入るのが記事ではなく
広告になってしまい驚かれたと思います。申し訳ございません。

副収入を得て、イラストを販売したり農家を手伝ったり、
より自分に合っている仕事に変わりたいです。