ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年2月17日金曜日

3月の予定

立春が過ぎて夕方日が落ちるまでの時間も長くなってきました 。






2月の大会が終わってほっとしたびわのたねですが、
3月に対局会があるとお知らせが届きました。
この大会は負けたら終わりではなくて、対局の勝ち数が多い人が優勝です。
だから早指しができて負けない人が有利です、
序盤で時間を使いきってしまわないように指し方を覚えたい。

指導対局コーナーもあるということで、また2枚落ちを教えてもらおうと思います。

3月といえば3月のライオンの映画版が公開されるようですね、
やりたいことが色々あるけど、効率よくこなせないのが私の性格です。

いつ死んでも後悔無いように生きるというのは大変だなぁ。