ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年10月24日月曜日

【級位者限定】 第1回 蒼星戦に参加します

おはようございます、 夢からさめたびわのたねです、
朝起きるリズムが戻ってきた感じがしてうれしいです 。

以前紹介したそれぞれの観葉植物も根っこがしっかりとしてきて冬の準備ができそうです。

そして、81道場で11月に行われる大会に参加することにしました!
今回は蒼星戦という級位者同士が対局してどれだけ勝てるかを争うリーグ戦です。

  • 第1回 蒼星戦  ←勝敗表リンクはこちら
  • 大会開催期間: 2016/11/01 00:00 ~ 2016/12/01 00:00

追記 今日10月27 日になって所属サークルの大会もあると知り、申し込みました。

ただいま参加者受付中です。(10月31日まで)


81道場でも負けてるので勝てるようになりたいなぁ、
棋譜並べ練習がまだ少ししかできてないから、いろんな戦法の棋譜を並べて感触をつかみたいです。
10月もあと1週間ほどしかないので毎日1局違う棋譜を並べられたとしても7局分かぁ。
日ごろの準備が足りてないですね、準備があると気持ちに余裕ができると思うんですけれど…
1局でも自力で勝って良い結果を報告できればいいなと思います。