ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年10月16日日曜日

気分をリフレッシュ

おはようございます、夢からさめたびわのたねです。
昨日は3手詰め動画をアップできませんでした、
「毎日見てるよ」 と言ってくださる方もいるのにすみませんでした。

でも昨日は私の動画を見てくれている方々のいろんな考えを聞くことができて
新たな発見がたくさんありました、ブログを読んでくださる方にも感謝の気持ちを伝えつつ、
気分をリフレッシュして頑張りたいと思います。

対局での詰ませ方の間違いはダメだけど、
それ以外符号の言い間違いとか、録音中ノイズ色々入っちゃったり、
動画としてちょっと変でもそれをネタにしながらみんな見ててくれるので
びわのたね動画は成り立っております。

予定になかった動画を作ったりやお絵かきなども楽しんでやっています、
寄り道しちゃっても1日で15問ずつ問題を解ければ
3手詰め1万本ノックも予定より早くクリアできそうだよ!!