ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年7月11日火曜日

パソコンを壊す?

とりあえず動いたのでよし…で終わるはずでした。
ですが気温が上がったのに加えてWindows10にアップグレードしたせいか、
パソコンが熱くなりすぎるというトラブルが起きています。

動画の編集中に調べものしたくて他のウェブサイトを見たり、また次を見たり
いろいろパソコンの中を散らかすと内部の温度90℃というエラーが出て
温度が下がるまでシャットダウンされてしまいます。

元々熱くなりやすいタイプの作りをしているらしいですが、
日に1回は使い過ぎでエラーが出ます。

「パソコンの不調は内部のホコリ」 という記事を読んで、
これはお掃除しなきゃ!と思ったもののケースを無事に開けられなくて
バキバキって少し欠けさせたり余計なことをしたかもです。

竹串で届く範囲の隙間の掃除はしてみたけど、ひどく詰まっている様子はない、
ヨドバシドットコムにパソコンの通気がよくなるグッズを注文してみました。