ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年7月26日水曜日

涼しい絵

古いパソコンに愛着がわいてきたびわのたねです。

Myパソコンについて調べてみると、元Windows7だけど
能力的にはwindows10でも十分対応できるということがわかりました。

買ってからの数年間はインターネットでブログや動画を見るだけの
宝の持ち腐れな使い方だったと知ってびっくりしました。

注文したメモリも届いたのでカチッとはめてみましたよ。
パソコンがどのくらい動きやすくなるのかわからないけど
動画編集にもメモリ数があったほうがいいらしいので追加。

水族館のペンギンを見に行くとクーラーついていても暑そう
換羽という、羽根の生え変わりをじっと耐える時期だそうです。

元気な時のペンギンを思い出して絵を描いてみました。

Expresiiを使って筆絵風に描いてみた


何もないところに2羽だけじゃちょっと寂しいかも…

2枚の画像を合成

そしてPixiaで色付き背景を作りました。
レイヤーという便利機能があるけど、画力が追い付いていない
南極の夏を表現したかったのですが…  
食べかけのかき氷に登るペンギンみたい アラアラヾ(´ー`*)ノ