ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年7月23日日曜日

久々ツイキャス

ツイキャスで24と将棋ウォーズの対局の模様を放送しました、
2回とも角換わりでしたがびわのたねの負けでした。


視聴者対局お相手くださった方も観戦の方も
遅い時間まで本当にありがとうございました。

タブレットとペン使いの練習


詰まされ方、一間竜に成ってから19手詰がなかなかわからず、
最後まで辛抱強く教えてくださったみなさま
感想戦の30分の一枠があっという間でした。

(手数長いなーと思って数えてみたら19手でした!)

放送後の東京道場の自由対局は連絡の行き違いか
休憩室からでるタイミングが合わなかったのか
しばらく待機して実現しませんでした、ごめんなさい。

またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします (*_ _)ペコリ