ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年7月30日日曜日

将棋研究のブログ見つけた

5手爆弾仕掛ける側の指し手を研究をされたブログを見つけました。
おナンシーさん
相掛かりでハメる!
http://onancy.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

こちらのブログは忙しくて更新できていない…と書かれていますが、
色んな戦法の序盤についてたくさん記事を書かれていて
とても勉強になりました。

最近はニコ生放送とブロマガで活動をされているようです!
よかったー (^ ^)

おナンシーの将棋観(仮)