ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年9月28日金曜日

また台風がくる

また台風がくるよ、注意

 

間に合う人は今から準備しましょう

天気予報を見ていると、台風24号は日本の形に沿うように
日曜日に九州から北海道を通り抜ける進路のようです。

沖縄はすでに橋が通行止めになるなど外出を控える状況だそうです。


台風21号の教訓踏まえた台風接近前にできる7つの備え
(ウェザーニュースの特集ページ)


秋の気候の良い時期なので各地で大会や将棋文化検定など、
色々なイベントが開催される予定が、中止の確立が
高まってきて、週末が休みなのにお出かけできず残念です。

天気が悪くなってからの防災準備はとても危ないので、
天気の良い今日のうちに植木鉢など飛ばされないようにしました。

のんきなびわのたねは台風が来るとは思えなかったですが、
21号のときも当日の朝までは良く晴れていました。
そのあと急に雨が降ってきたと思ったら、風が吹くたびに
窓がバンバン打ち付けられて、いつ割れるだろうかと怖かったです。


関西将棋会館ではホームページで台風接近時の開館について、
アクセスすると一番目立つように最初に書かれています。

関西将棋会館ホームページ