ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年11月20日火曜日

登録だけした

いろんなゲームで遊べるPlay OK

Play OKというゲームサイトをおすすめされて
とりあえずアカウントbiwanotaneを作ってみました。

色んなゲームで遊べるというので見てみると、
将棋はもちろん、囲碁やトランプもありました。


世界中から参加者が集まっていて、チェスが一番人口が多かったです。
IDにカーソルを合わせると、横に国の頭文字が見えました。

今まで将棋ウォーズや将棋倶楽部24といった有名どころに
きのあ、81道場、SDIN、将棋オンラインなどの
マイナーなサイトにも色々と登録だけはしているけど、
あまり対局はしていないびわのたねです。

他のところでもできることが多い棋譜の再生ですが、
Play OKでは途中から入室しても観戦中に棋譜を
初手に戻って見られるのが良いなと思いました。