ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年9月22日木曜日

7000人まであと1人!

おはようございます、夢からさめたびわのたねです。
多分この投稿を最初に読んでくださった方が7000人目だと思います。

ブログを書こうと管理画面にログインしたら、6999人の表示がでています!
昨日たくさんの方がニコニコ動画からこのブログを見にきてくださったんだなーと
うれしくなりました。ありがとうございます。

さて、管理画面には皆さんがパソコンやスマホなど何を経由して
このブログを見にきてくださっているのかという表示があるのですが、
だれが何時に7000人目の記念に来てくださったかまではわからないようです。
水族館みたいに記念入場者としてお祝いできなくて残念…


昨日は「iOS」から見てくださっている方が40パーセントという結果になっていました。
私はiPhoneを使っていないので、ニコニコの投稿動画や、このブログが
利用者の手元でどのように表示されているか確認するのが毎回は難しい状況です、
もし不具合などありましたら教えてくださるとうれしいです。

この次は7777人来てくださるのがいつごろかなーと楽しみです。