ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年9月7日水曜日

女子で将棋強い人のブログ見つけた!!

こんにちはびわのたねです、 今朝ネットをしていたら

香音の女流将棋ブログ  っていう

将棋の強い人のブログを見つけました、なんと久しぶりに再開された将棋で1級と!
もうすぐ初段じゃないですか、すごいなぁ。
なんだか文章にもすごい人をひきつけるようなパワーがあってすてきだなと思いましたよ。

8月からブログを始め、続いて9月には動画配信も始められたようです。
アマ女流優勝を目指すような人ってどういうふうに考えたら強くなれるのか、
書かれた記事を見て勉強したいと思います。

びわのたねが強くなれるのはいつぐらいかなぁ?
100年かからないように、みなさんが生きてるうちにがんばりたいと思います。
ネットしていたらまたブログを見つけました。→新しい将棋ブログ見つけた