ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2016年9月16日金曜日

後に引けなくなる

昨日ブログ見にきてくださっている方とコメント欄でやりとりしていて、
ずっと言わずにいたけど、心に思っていたことを言ってしまいました。

1級になったら地域の将棋大会にも出る。(//・_・//)」


3手詰め1万本はコツコツと時間をかければ達成できるでしょうが、
棋力のほうはがむしゃらにやってどうにかなるとは限らないのに…

しかも1級ってどこの基準の1級だよ?って感じですが、言ってしまいました。 
あれれ…これは後に引けなくなってきちゃったよ 
(詰将棋同様、その後の展開を予想せずにやるからこうなる)

まだ頭の中が整理できていませんが、
憧れの女王の画像を貼って締めくくろうと思います。


1期、2期と連覇の写真(マイナビのサイトよりお借りしました)
ドレスも華麗だし、和服も女性にして威厳のある感じがかっこいい!

少しでも上手くなれるように詰将棋からがんばっていこうと思います。