ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年3月8日水曜日

なんとなく将棋の勉強になる替え歌 ヤグラ

ニコレポを見ていたら新作来てましたー!

ポルノグラフィティの「アポロ」 の将棋ネタ替え歌で 「ヤグラ」
山田定跡の人で通っているm0014 さん
はポルノグラフィティ好きなのかな、新しい歌詞も曲調に合ってるし。

ということでなんとなく(だけど本当に)将棋の勉強になる替え歌でした!