ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年4月20日木曜日

おみくじ開けたら

建勲神社でひいたおみくじ
その場で開けずにもって帰ってきたのを忘れてたびわのたねです。



山を歩いた風景や思い出を想いながら開けてみると大吉!
やったー\(@^0^@)/
一ヶ月前の「5手詰ができない」と辛い気分がウソのようです☆



24金メッキの籾粒が入っていました。
常に肌身につけて大切にお持ちください、ということですが
何か専用の袋を作って入れようと思います。
ここに書かれたアドバイスを思い出して
普段の生活や対局に生かしたいです。



綺麗な模様の布でお守り袋みたいなものを作るか
和紙の折り紙で入れ物を作るか、
今は失くさないように机の引き出しに入っています。