ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年4月17日月曜日

駒の橋いろいろ

倉津川に架かる駒の橋巡りをしてみました。
天気は良かったのですが、突風がものすごくて
じっと立っていても突き倒されるかというぐらいの
風が吹くときがありました。

観光案内所でもらった地図に橋の名前が載っていたので
少しはなれた角行橋(かくゆきばし)まで行くことができました。

あ、でも香車橋なかったなぁ… 実はあったのでしょうか?

ピカピカした石に駒の絵が彫られています



出ました、王将橋



銀将橋


擬宝珠のついた歩橋






金将橋


飛車橋




おお、竜王だ!





1つだけ離れて白い橋




「かくゆきばし」でした