ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年10月11日木曜日

今週末はいよいよ大会

スポーツや文化の秋がやってきました


スパッシュランドしろいし将棋大会


今週末の大会で不在になるので今のうちに動画を編集しています、
予報の通り、当日は良い天気に恵まれるといいなぁ。

自分のことしか見えていなくて、ツイキャスやブログを
更新しないでご心配をおかけしました、すみません。
びわのたねは元気です。コメントありがとうございました。

みやぎ復興マラソンというのも同じ日にあるようですが、
持久力に自信がないのでびわのたねは将棋にしておきます。


北海道で光合成してきました


台風が続いて数日だけの晴れでしたが、北海道に行ってきました。
画像の通り、薄く雲のかかった中にとても綺麗な太陽と虹を眺めて
気分もとても晴れ晴れして家に戻ってくることができました。

帰りにはまた新たな台風が日本に来ていて、天気が怪しかったです。
変更のためのクレジットカードを家に忘れてしまい、
予約した飛行機は大丈夫かな~と思いましたが、何とか飛びました。