ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年10月18日木曜日

これからENJOYしよう

将棋の本はポイントを貯めて買ってます

 

5手詰めハンドブックが届きました

ヤフーネットショッピングをするとTポイントがついたりしますよね、
それを貯めて将棋の本を買うときTポイントで支払っています。

Tポイントはそのままヤフーショッピングでも使えるし、
ヤフオクでも使えるのでタイミングが合えば安く買えたりします。

Tポイントが貯まったので今回は5手詰の本を買いました、
浦野真彦先生の5手詰ハンドブックです!
「ENJOY5手詰」と帯にあるように、楽しく解けたらいいな。



本を読み終わるころにまた1000ポイントぐらい貯まります。

そうしたら次の本を買う、というちょうどよいペースです。
たくさん詰ませ方がわかるようにしよう。

アンケート回答でポイントがもらえる

びわのたねはポイントをもらいたくて、アンケートの会員に登録してます。
回答すると1回ごとに20~100ポイントがもらえて、
アマゾンギフトカードに交換できるのでこれも本を買うのに使います。

月に2~3回ずつ回答して将棋用のお小遣いを貯めています、
Amazonは新品の本が多いので、本を買うのが嬉しいです。