ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年10月15日月曜日

スパッシュランド将棋大会でした

喜んでもらえて良かったし私もうれしい


手作りでみんなの力を合わせて成功できました

今回の大会は日程が他の将棋大会やイベントとかぶったりして、
地元の学校からや白石支部からの呼びかけで参加した人が中心でした。

県外から来たびわのたねはとても珍しがられましたが、
温かく受け入れてもらえてうれしかったです。

Aクラス、Bクラス、Cクラス、Dクラス1・2がありました。
びわのたねはCクラスに出場で5戦中に4勝で2位でした☆
支部のメンバーさんにも喜んでもらえてよかったです。

昨日の準備の様子は大会前でブログには書きませんでしたが、
白石支部の練習会に集まった学生さんや地元の人たち、
スパッシュランドの職員さんも車で荷物を運んでくださり
2時間ぐらいかけて、一生懸命みんなで準備しました。

当日の朝は会場に到着した人たちの中には知り合い同士なのか
すぐに対局して遊んだり、あまり堅苦しくない雰囲気でよかったです。

閉会後も対局で皆さん疲れていても備品や持ち込んだ道具などを
手分けして片付け、倉庫にしまうまで1時間ぐらいで終わりました。
参加者のマナーが良く、殆どゴミは散らかってなくて楽でした。



色々していたらすぐに夕方になっていました。
スパッシュランドのお風呂を堪能することはできずでしたが、
食べ過ぎで丸々したお腹を見られずに済んだからよかったです。


今回の参加賞の全館利用券の期限が1年先まであるので、
いつかチャンスをみて遊びに行こうと思います。


支部の広報役になりました

白石支部の練習会や大会を盛り上げるために広報役をすることを
びわのたねは任じられたので、ネット中心になりますが始めます。

来年のスパッシュランドでの将棋大会は6月の予定だそうです。
各クラス優勝者はトロフィー、賞状と副賞です。
入賞者も賞状を読みあげてもらい、副賞と共に手渡されました。

入賞しなかった参加者にも全員もらえる参加賞とは別に
スパッシュランドからグッズが抽選でプレゼントされるなど、
参加者が楽しめるように工夫された老若男女そろった大会でした。

次は新春将棋大会があるようで、情報を調べてお知らせします。
びわのたねでもできるよと元気づけてくださった支部のみなさま
ありがとうございます。支部の一員としてこれから頑張ります。

大きな箱の萩の月を副賞にいただきました