ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年10月23日火曜日

風邪を引いた


ひどくならないようにおとなしくする

この記事を書いた夕方にはよくなりました、
完全ではないので気をつけながら過ごします。


喉が痛い、早く治れ

今日は何だかくしゃみが良く出るなぁと思っていたら、
鼻の奥が痛くなりだしました。

ちょうど寝る時間なので冬物の寝間着を出してきて
布団も厚いのに換えて暖かくして寝ようと思います。

寒いので手首と背中を隙間ができないようにカバーしたら、
身体もそれに応えたのか急に熱くなりはじめました。
このまま熱が出て朝には治ってほしいです。

寝る前に動画を1本編集します、その間、のど飴の代わりに
銀翹散という漢方エキスを粉にした薬を喉の奥でなめました。

大丈夫と思っていても周りからもらうこともありますし、
この記事を見かけた皆様も風邪にはお気を付けください。

帰ってきたときと飲み食いする前にうがいする、手を洗う、
の簡単な対策でかなり防げます。
びわのたねはくしゃみが出て予兆があったのに
面倒がってやらなかったのでこうなりました。

寒いときはまず温める