ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年10月2日月曜日

5分間の休憩 Be happy.

ひっそりともうひとつブログをスタートしました。

将棋好きな方も、それ以外ふらりと来られた方にも
楽しんでもらえる休憩所のようなスペースにしたいと考えています。

5分間の休憩 Be happy.

はてなブログ版
びわのたね、5分間の休憩 http://biwanotane.hatenablog.com





動画好きのびわのたね、Windowsのインストールや
将棋戦法の狙いなど勉強するのに色々動画を見ています。

自身も動画を作った経験があるので
動画閲覧数やコメントが増えるとうれしいなと思います。


誰かが一生懸命作ってある動画を見てこれ閲覧数伸びないかな?
と思ったり、もっと作者さんを応援したいなと思う動画が
今まで色々ありました。

将棋の動画はこのゆめ日記で紹介するとして、
それ以外に楽しい動画を皆さんと共有したいです。

ブログの内容は動画だけじゃなく、
イラストや写真、他のブログの紹介など色々ですが、
共通するのは楽しかったり、癒されたり、元気が出たりという
将棋や日常の不調を脱出できるような内容を目指しています。