ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年10月21日土曜日

動画投稿の延期→ ツイキャスやります

3手詰め1万本ノックのサイトがエラーになるので
動画の撮影できそうにありません。

代わりにツイキャスで終盤問題の練習を放送する予定です。

今朝見たときから夜までhttp://3x10000.xxxxxxxx.jp/
問題を解こうとすると復元エラーという画面に飛びます。

復元エラーというメッセージをあまり見たことがないので
どういう状態か調べてみましたがわかりません。
直前のアップデートのせいで自分のパソコンの原因かと
戻してみたりしましたが直らないので、
今日は3手詰め1万本ノックの投稿はお休みします。