ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年10月11日水曜日

きのあ将棋せってい対局

やっと勝てました!

でも数日前バージョンと少し違って強さ少し弱く調整できました。
強さはtest5にしてみました。
(指定局面までの棋譜は適当に並べました)

こないだ対局した先行リリース版を見つけられなかったです。
(リンクはつながるようですが、トップページからの行き方がわからない)
test10には自力で勝てなくて、test5なら寄せを待ってくれている間に
先に詰ませられるかといった感じです。

開始局面も前は駒が4五でぶつかってたのが4六歩になってる?
評価値グラフの方式も白黒の楕円が棋譜に合わせて動いてたのが
折れ線グラフになっている、何か調整中なのかな。

待ったができなくなった代わり先手か後手好きな方を選べるようになっていました。
▲びわのたね 33手目

(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)