ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年3月11日日曜日

平民の優雅な日曜日

将棋観戦

みなさま、日曜のひとときいかがお過ごしでしょうか?
びわのたねはNHK杯準決勝、山崎先生対郷田先生の観戦です。
今日は将棋の練習会もないし、動画作成のノルマもないし、
ゆったりした気分でテレビをみたりマンガを描けてうれしいです。

びわのたねのニコニコ静画で4コマ公開しています。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg293634(不定期更新)

びわのたねとコマドリは朝からファミレスへ

私の好きな目玉焼きはベースドエッグという蒸し焼きです、
できれば黄身が流れていかないぐらいに固めた半熟がいいなあ。

ファミレスによっては目玉焼きの焼き加減と調理法を
注文できるので、コマドリはごきげんなようです。