ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年3月8日木曜日

応援、広告ありがとうございます

ゲームカテゴリ87位ランクイン

昨日で完結した3手詰め1万本ノックの動画に
メッセージ付き広告やお祝いのコメントたくさんいただきました、
ありがたく感謝をしながらひとつずつ読みました。

応援のおかげ

すごく解き方が早くなったとほめていただいたり、
達成おめでとうと祝っていただいてうれしくなったりしました。
(マラソンに例えて完走と表現していただいたり、上手いです!)
応援していただいたおかげで解き方も早くなったし、
10000問を当初の予定より早く達成できました。

 その中で気になったコメントがあったのでここに引用すると、
」というのがあり
なんのことかなと思っていると

ひとつ前の545回にも広告をつけてくださっていました、
そしてツイートでもうすぐ1万に達することを呼びかけて、
お友達に動画を見てとすすめてくださっていたのです。

広告のおかげ

私の予想よりはるかに多く再生されたのはツイッター上のお知らせから
見に来たお友達がさらにニコニ広告もしていってくださったという、
拡散効果で今までにない広範囲のみなさまから
動画を見ていただけたのだと一夜明けてからわかりました。

びわのたねはとても喜んでいます!
気づくのが遅かったけど、みなさまのお気持ち本当にうれしいです。

そんなわけで日付変更ギリギリに投稿したにもかかわらず
7日のゲームカテゴリ内での再生数が87位になるという
驚きの結果になりました。

私は自分でも広告をつけたけど、蛇足だったくらいです。
みなさまの応援と広告のおかげでたくさん再生されました。
この喜びを胸に、もう少し期間は短くて、皆様に喜ばれる動画を
作れるように企画や編集に工夫を重ねていきたいです。