ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年5月6日土曜日

7手詰めできた♪

おはようございます、朝起きて1手詰めタイムアタックをしたびわのたねです。
その勢いで Mini Shogi Masters に参加するつもりで81道場に行きました。

そこに昨日開催の最終問題を掲示した「幸せの詰将棋」の部屋があったので
(たぶん)1時間ぐらい居座って考えました。
主催者さんに挨拶してからずっと沈黙してたのですみませんでした。

考えた甲斐あって、なんとヒントなしで正解できたんです!
何手詰めかも無い状態でわかった。
うれしすぎて早速ブログに書きました。

そして夕方、5月6日分のまいにち詰将棋の7手詰めもできました!うれしい

ニコニコ動画にも載せました、15:30以降が幸せの詰め将棋です。


Mini Shogi Mastersのほうは全敗ですが…頑張ります。
できるとさらにやる気が湧いてきます  ヽ(・∀・ヽ)