ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年11月24日金曜日

「りんごのたね」で世界の新着動画

世界の新着動画に取り上げていただきました

竜王戦第4局がニコニコ公式で生放送されています。
一般会員だと満員で見られないぐらい、盛況ですね。

3手詰め1万本ノック 第464回☆びわ sm32305344 が
23日の世界の新着動画で紹介されました!うれしいです。
今回もおいしそうな投稿名にしてみました →りんごのたね

やろうと思っているけど、ついついさぼってしまう
詰将棋の練習苦手という人のお役に立てるかな?
定期投稿がんばります。