ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年11月3日金曜日

通信契約の切り替え検討中

ネット契約が今月更新、または解約月のびわのたね

WIMAX2+に切り替えが進むWIMAXをまた使うか、
他のサービスに変えてしまうか条件を比較しながら考えています。

格安SIMのスマホとかで将棋ウォーズ指している人もいらっしゃるかと
使い心地どうでしょうか? 接続不安定で切れ負けとかしないかな。

今気になっているのはmineoという格安SIMで、
高速通信と節約モードを切り替えできるという点に注目しています。

ニコニコSIM(仮)というのもいいかなと思ったのですが、
ニコニコ動画視聴量が増えるとデータ量上限にすぐ達してしまいそうで
「ご利用1年目はプレミアム会員が無料」は魅力的だったのですが
せっかくのコラボ商品なのに中途半端な印象でした。

まとめサイトを見て得た情報なので勘違いがあれば
コメント欄でアドバイスいただけると訂正します。



ネットのおかげで動画投稿やそしてブログも始めたり
皆様とふれあうきっかけとなって本当に良かったなと思っています。

以前は1日ずっと動画を見たりが趣味だったので
通信量上限なしの料金プランが良かったのですが、

将棋の本を読んだり、植物を育てたり
そこまでインターネットを使わなくなりました。

あまりに繋がり方が悪いとツイキャスやネット対局で困るので
今月中にお試しで契約してみて切り替えようと考え中です。