ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年11月15日水曜日

お昼のmineo(格安SIM)

お昼につながらないと噂に聞いていたので
同じパソコンを持ち出して平日お昼の速度を
測ってみました。

スマホにSIM挿すのとルーターで印象は違うのかなぁ?

確かに落ちているけれど節約モードよりずっと早い。
通信できないなんてなくて、
メールや乗換案内とか普通に見られました。

通信速度に困っているのは都心の大企業のみなさんとか?
昼休みにSNSで遊ぼうというリア充うらやましい。

すみっこぐらしのびわのたねには関係ない問題でした。

これで通信量節約した分、株を買ってみたりして
桐谷先生のような優待ライフを夢見るぞー。