ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年8月12日日曜日

対局の練習できてうれしい

たくさん対局できた土曜日でした

 

山の日のおかげ?

暑いので山に行く気が1ミリもおきないびわのたねです。
以前のブログでの日記にも書いたように、
夏は暑いからあまり出歩かず、部屋で将棋の練習しようと
全くその通りの夏になりました。

ここまで猛暑になるとは予想していませんでしたが、
梅雨が終わってこの1月ほど詰将棋も普段に比べて解けているし、
今日は山の日の祝日で対局練習もできました。

ツイキャスではmimimiさんやきのあ将棋と対局しました。
観戦にや感想戦に見守ってくださったみなさま、
久々に対局してくださったmimimiさん、ありがとうございます。

次の予定は決まってないです

ツイキャスも昼寝や仕事の時間を調整してできるだけ
早い時間帯から始められるようにします。

それでも何曜日とかはっきり決められないのが今の状況です。

残りの夏も将棋練習します、今日は疲れたのでここまで。
おやすみなさい☆