ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年12月15日金曜日

お絵描き練習

絵ってどう描くのか習った?

学校で絵の作成はしたけど
描き方の授業はあまり記憶にないです。

学校や先生の方針に左右されるのかもしれないです。

絵を習うといっても油絵からボールペンイラストまで
様々な講座がネットにあふれていますが…
びわのたねの描きたいものとは何だろう?

とにかく4コマやブログの挿絵を可愛く描きたいなあ。

ジャンプ公式マンガ制作ソフト
ジャンプPAINT というソフトが無料で使える!



すごいのはお絵描きツールが無料だけじゃなくて、
マンガの描き方の練習教材にが一緒になっているところ。

自己流だった絵を上手に描きたいので

ダウンロードしてみました。


漫画家の先生方の描き方をまねて、
絵を見れば何を伝えたいかわかってもらえるぐらい
表現力を上げたいです。