ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年12月3日日曜日

リレー将棋の参加者募集

年末年始、リレー将棋で遊びましょう


ツイキャスで参加者を募ってみました。
同時に最低3人参加表明があれば私もいれて4人で遊べます、
これならなんとか開催できそうですね。

会場は81道場検討室がおすすめだそうです、
ボイスチャットの使い方はまだわかってないですが
少し調べてみました。

ゲストログインでも指し手は動かせるようなことが
81道場の使える機能表に書いてあります。

みんなが同じ日同じ時間に予定を合わせられるか
まだわからないので、
これから数回にわけて、ツイキャスで呼びかけます。

年末の参加者と、お正月の参加者
時間は夜がいいのかな?

冬休みだから昼でも!という方が多く集まれば
お昼でも開催できますので放送で告知を見かけた方、
とりあえずご自身の都合の良い日をコメントください。