ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年12月9日土曜日

戌年イラスト描きました☆

2018年の年賀状用に挿絵を描きました、 
年賀状作りにお悩みの方、良かったら使ってください。
今日の夜、帰ってきたらニコニコ静画へアップしておきます。

先週のツイキャス中に描いていた下描きを
朝から色を塗って完成させました。
「ダルメシアンって白黒だけど、どんな柄だっけ?」
と言っていたのを画像検索して何となくわかりました。



使用したのは下描きから全部enibloの絵日記描く用のツールです。
レイヤー機能というものが便利だとわかりました。

そして絵は自己流なので知らないことが多いです。
保存形式や描き方の工夫、「こうすればもっといいのに」
などなど、気づいたことがあればコメントお願いします。