ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年12月9日土曜日

YOUTUBEのチャンネル

名前はまだない

YOUTUBEのチャンネルを作って数週間、
今回はチャンネルアートに使う絵を描きました。
前回はこちら→ You Tubeチャンネルを作る
ハム将棋をイメージした


しばらく絵日記やマンガを描いたりしていて
対局実現ぷろじぇくとの投稿に取り掛かれていなかったです。
次の対局会は23日、練習会が24日なので
空き時間にチャンネルの体裁を準備していこう
ということで真っ白だったチャンネルに絵を載せました。

チャンネルアートの作り方の知識がなかったので
最初は思うように貼り付けられず試行錯誤しました。
テレビ用サイズが必要ということで
とても大きな画像にしないといけないのでした。

公式ヘルプも見ましたが
こちらのまとめを参考に作ってみました
よぅつべえのYoutube講座
http://youtube-lect.jp/howtomake-channelart

パソコンでは宇宙の部分はほぼ見えない

Win10のスケッチブック機能で描きました。

ハムの左側黄緑の部分に入るチャンネル名を募集中です、
視聴者友達対局で凸する人も見てる人も楽しめる
まったりとライブできるチャンネルを目指しています。