ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2017年12月24日日曜日

リレー将棋 2局目

2局目は夜中までかかりました

ありがとうございました、2局とも楽しく指せました♪ 

時間を気にせず自由に指した結果
夜遅くなってしまいました、改善点ですね。
指し手は1手ごと交代か数手まとめて指したいのか、
他、気になったことがあればお知らせください。

集合に間に合わず観戦しててくださった方も
次回はぜひ参加してくださいね。

感想戦まで付き合ってくださった皆様
ありがとうございました。

対局の模様はこちら



居飛車穴熊に組みながら、飛車に回られたり、
完成を阻止したり攻めるチャンスを作れなくて
びわのたねの穴熊経験のなさが出てしまいました。