ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年2月12日月曜日

ヤマザワの株主を狙ってみる

スーパーマーケットの株を買ってみる

昨年、山形に旅行に行ったときにお弁当や
地元産の製品をお土産に買うのにお世話になった
ヤマザワというスーパーがあります。

びわのたねはお金を貯めて一口株主になろうと思います。

ドミナント出店をしているスーパーで
偶然訪れた2店ともお店の雰囲気も良かったし、
営業地域である山形県、宮城県仙台あたりは
震災からも立ち直りもっと栄えるのではないかと
思っていたからです。

昨年、一口株主になっていた伊藤忠は
株価が数日乱高下した今もとても景気が良さそうですね。
もっと早くに株価が下がってしまうかもしれないと
思って怖がりな性格のびわのたねは
年2回の権利を確定した後に手放してしまいました。

今月はヤマザワの株主の優待品や配当金がもらえる権利の
締め切りの月です。
そういうわけで連休が明けたら一口株主を狙って
久しぶりにネット証券にログインしてみます。