ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年7月18日水曜日

今週のメルマガ

将棋以外でも感想戦

行けなくてごめんなさい

細島みろくさんのピリ将の兵法のメルマガが今週も届きました。
東京で行われたピリ将のイベントの一幕が書かれていて、
やっぱり行きたかったなぁと今ごろ思いましたが
先週に行けなくなって出席取り消ししてもらったのでした。

あれだけ行くと言っていたのにすみませんでした。

そのピリ将イベントの感想戦がブログに掲載始まりました!

www.piri-girl.online

夏休み前で都合がつかなかった人も、今回は様子見だった人も、
来年またイベント企画されているそうなので感想戦を読むと
普通の将棋セミナーや大会じゃない細島みろくさん独自の方法で
将棋上達を目指す、今までにないイベントということがわかります。