ブログを作ったら管理しなきゃいけない部分が増えちゃうしなぁ…
と消極的だったのですが、ニコニコ動画中にコメ返ししたくなる内容がたくさんコメント投稿いただきました、ありがとうございます。

そのコメントに対して返信をするのに動画を作ったりしたら本編が進まないし、
初見の方には不必要な動画になってしまうと気がついたのでブログを作ることにしました

↓ どの記事にコメントするか迷ったらメモ帳へどうぞ ↓

びわのたねメモ帳☆6月号

2018年7月29日日曜日

ずっと寝ていた夢の1つ

将棋の夢を見ました

週末なので12時間寝ました

朝5時にようやく目が覚めたびわのたねです。
早起きに思われるけれど昨日の夕方からずっと寝ていて、
22時ごろ少し目が覚めたけれどツイキャスしようと
パソコンだけつけて、布団に戻りまた寝てしまいました。

なので十分寝られた計算です。

YOUTUBEの3手詰め1万本ノックでは
「相変わらず朝早いですね」などのコメントを
いただくことがありますが、ニコニコ動画と違って
全て事前にアップロードしておいた分の時間指定公開です。

もし、何かあっても2週間ぐらいは何事もないように
朝の動画公開が続きます。

今回の夢は

山の方へ出かけたり、別荘のようなところへ行きました。
(現実のびわのたねは別荘なんか持っていませんよ)
自分も少し対局したような雰囲気だけは覚えているけれど、
どんな対局かまでは覚えていられませんでした。




何度か目が覚めた気もするけれど、次は練習会の夢でした。
会場でみんなが対局している中をチーズのワゴンを押して
食べたい人のところまでチーズを届ける仕事(お店?)
をしていました。

みんな食べることよりも将棋を指すことに夢中だし、
売れ行きはあまりよくなかったけれど嫌な夢ではなかった。
朝起きかけて半分夢の中で思ったことは、
何で一緒にチョコレートも売らなかったのか、ということでした。
絶対、甘いものの方が人気が出そうなのになぁ。

さすがに12時間寝たので、もう一度夢に戻って
チョコレートを売ろうと思っても眠れませんでした。

皆さんは対局中に食べたいものってありますか?
あったらぜひ知りたいです。